いい思い出

私は会社員時代本当に嫌なことの方が多かったですが中にはとても良い思い出として残っていることもあります。その一つは開発系の人と一緒に仕事をした時に私が計算などが得意ではないのですがその方が一緒にみっちりと3時間くらいかけて表の見方とかどういう風に考えるべきかとかを教えてくれたことです。その人はとても冗談の好きだったおじいちゃんだったのですが自分の得にもならないような私に時間を使って仕事をしてくれたのは本当に嬉しいなと思いました。自分自身誰かが困ってる時には積極的に助けてあげないという風に思わせてくれるような出来事でした。そういう人が教えてくれるかどうかというのはやっぱり気が合うか合わないかだと思うのでそういう人との出会いは本当に大切にしたいと思います。